カレーライス

May 25, 2006

カレー専門店 亀屯(キートン)

亀屯






カレー専門店 亀屯(キートン)。ブルーとブラウンのアクセントが映える、どこかメルヘンな建物。アラビアンナイトな感じがするのは気のせい? KEYTONロゴのシッポには魔法のランプが。

扉を開けると水槽からは亀がお出迎え。さらに店内に入っていくと軽快でポップな音楽が テーブルに着いて、届いたメニューを散策。今回はメニューには載っていなくて黒板に書かれているヒレカツカレーを注文しました。

黄色いライスの上にヒレカツがのって、カレーは小さな鉄鍋で届きます。そう、キートンは名物つぼ焼きカレーのお店。やわらかいヒレカツとともに、とてもおいしいつぼ焼きカレーでした。

亀屯1黄色いライスはターメリックライスとのこと。





メニューはとても豊富なので、今度来たときは何を食べようか、楽しみは広がります。また店主のこだわりは店内の隅々に行き渡っていて、快適に食事を楽しめるのが素晴しいですね。

ヒレカツカレー 940円
この他メニューは沢山。黒板メニューのチェックもお忘れなく!
辛さはA・B・Cから,甘口もOK
ライスは小盛り50円引き,大盛り100UP
プラスメニュー:ミニサラダ,アイスクリーム,コーヒー,ジュース類は200円UP,どのカレーもお子様カレーにできます。
囲炉裏のある個室ではカレー鍋が食べられます(4名様位からの予約)。


カレーブティック 亀屯(キートン) KEYTON
                 <カレーライス/カレーハウス>
鳥取県境港市米川町276
TEL 0859‐44‐5559
営業時間 平日11:30〜15:00,17:00〜22:00
                  日祝11:30〜22:00
定休日 毎週木曜日,第3水曜日
地図はこちら

バナー
〜★こちらもご覧になって下さい

米子生活情報通信の現在のランキングは...


May 07, 2006

マウントビューのサザエカレーライス

大山ロイヤルホテル12階にあるフレンチレストラン マウントビュー

マウントビュー






白亜の円柱をくぐって店内に入ると右側の窓からは大山が、左側の窓からは米子市街が望めます。マウントビューからの眺望は素晴しいですね。

マウントビュー1マウントビュー2






窓の外にはツバメも飛んできます。聞いてみるとホテルの屋上に巣をつくるそうです。

今回は名物ランチメニューとなったサザエカレーをご紹介。

マウントビュー3






サザエとマッシュルームそれからルーの中にはサザエの肝が入っていて、独特な深みが素晴しいですね ルーとバターライスもナチュラルに調和。

バターライスの真ん中には、フワフワの白身からトロリと黄身がとけだすポーチドエッグが添えられています。いつこわそうか迷ってしまいますね...

食べ方はお好みですが、シェフのオススメはまず半分にルーをかけバターライスで、それから残り半分はポーチドエッグをこわしてルーをかけてお召し上がり下さいと教えて頂きました。

すがすがしい気分の中でジムノペディの調べも心地よく、とてもおいしくいただけました。

マウントビュー4






マウントビューでは今月末までパスタフェアも行われています。夜は素晴しい夜景を眺めながら地元の食材を活かしたディナーが楽しめます。

サザエカレー(サラダ付) 1,390円
明太子のパスタ(サラダ付) 1,210円

ランチコース
お気軽ランチコース 3,500円など
ディナー 
4コース 5,200円〜
お子様コース(オードブル/スープ/メイン/デザート)
ベビーセット(スープ/メイン/デザート) もあります。

消費税・奉仕料込み


フランス料理 マウントビュー  <フレンチレストラン>
鳥取県西伯郡伯耆町丸山1647‐13
大山ロイヤルホテル12F
TEL 0859‐68‐2323
営業時間 11:30〜14:00,18:00〜21:00
    オーダーストップ      13:30                20:30
定休日 年中無休
地図はこちら

バナー〜★ご覧になって下さい


米子生活情報通信の現在のランキングは...


Categories