パン屋 さん/ベーカリー

April 05, 2006

パン屋さん ポンパドウル

米子市西福原 天満屋1Fにあるパン屋さん ポンパドウル

ポンパドウル






フランスの貴婦人ポンパドールの名を冠する、本場ヨーロッパの職人から受け継いだフランスパンとデニッシュの技術で“本物の美味しさ”を追求しているパン屋さんです。全国に直営店展開していて、山陰地区では米子店のみ進出しています。

本格志向のフランスパンが豊富に揃っているのが特徴です。毎月12日は新商品の発売日となっていて様々な創作パンも生み出されています。

今回はその中の一品サクサクのクルトンのアクセントが癖になるカツカレー・ドーナツをご紹介(写真)。その他のパンも選ぶのを迷ってしまうほど豊富に揃っています。片隅に置かれているバウムクーヘンバニラもおいしい一品(写真)。

フランスパンを食べるときのパリッとした外皮の香ばしさとやわらか中身との重なりが生み出すハーモニーはまさに至福のひとときですね!

写真は今回買い求めたもの
ポンパドール1ポンパドウル2






左:上から反時計回りに
バタール  バゲットより中身が多くモッチリ
バゲット  細くて長い。パリッとした外皮と中身のバランスがよい。
              フランスパンの中のフランスパン。

クッペ  皮がとても香ばしい
ブール  中身がふわふわ

右:右上から時計回りに
シャレストン  歯切れのよさ
クロワッサン  発酵バターを折り込んだ豊かな風味,サクサクの歯ざわりがとてもおいしい。
カツカレー・ドーナツ  サクサクのクルトンがアクセント
ジャンボクーヘン バニラ  甘い香りと優しい甘さ
この他、ドゥリーブルパリジャンなどがあります。


バナー〜★投票はこちら

米子生活情報通信の現在のランキングは...

POMPADOUR ポンパドウル
                          <パン店/ベーカリー>
住所 米子市西福原2丁目1‐10 天満屋1F
TEL 0859‐35‐1118
営業時間 10:00〜20:00
定休日 元旦 天満屋定休日(年数回)
地図はこちら


February 01, 2006

パン屋さん 麦ノ屋

米子市旗ヶ崎にあるパン屋さん ブーランジェリー 麦ノ屋

カーネルおじさんならぬブーランジェおじさんが入口で出迎えてくれます。

麦ノ屋パン好きな女性たちで賑わっている店内は、本格志向のものからさまざまな創作パンまで並んでいます。



おいしそうなパンの数々に、どれを選ぼうか迷ってしまいますね。

写真は今回買い求めたもの
麦ノ屋1麦ノ屋2






左:左上から時計回りに
フォカッチャ 菜園からの贈りもの/日替わりタルト/クロワッサン・ショコラ/ミルクフランス

右:左上から時計回りに
クリームチーズのキャラメリゼ/日替わりタルト/クレーム・ド・ブリュレ/クロワッサン/バゲット


クロワッサン
発酵バターを使ってつくられています。香ばしく外側はサクッとして中はモチモチ。

バゲット
ここのバゲットはモチモチっとしておいしいです。やみつきになるかも。

店主のこだわりと、こころのこもった創意工夫が感じられるパンたちに、今度来るときは、これとあれは買って帰ろうと心に決めて店をあとにしました。

米子のフレンチの名店Tokyo食堂で出されるパンはここで創られています。


BOULANGERIE 麦ノ屋 ≪パン屋さん/ベーカリー≫
住所 米子市旗ヶ崎1丁目10‐3
TEL 0859‐31‐0110
営業時間 7:30‐18:30
定休日 日曜・祝日,第1月曜日
地図はこちら

ランキング〜投票はこちら

米子生活情報通信の現在のランキングは...


January 12, 2006

ベーカリーカフェ パードレ

米子市両三柳にあるパン屋さんパードレ

パードレ

店内には他ではお目にかかれないアイディアに溢れた香ばしいパンが所狭しと並んでいます。




よく出かけてはいろいろ買ってみるのですが、どれもよく考え抜かれた素晴しいもの。とてもおいしい!

こんなパンがあったんだっていう新たな発見の数々・・・ 今後の創作パンも楽しみです。

ベーカリーカフェなのでパンバイキング付きでモーニング、ランチも楽しめます。

写真は最近お気に入りの4品とデニッシュ食パンパードレ1
パードレ3






左上から時計回りに   
 
クロワッサン・ミルフィーユ
クロワッサンにカスタードクリーム、メープルシロップがのって甘くておいしい
  

パンオ・フィリュ

デニッシュ生地にケシの実のペースト、くるみが入っていて苺がのってます   

バジル・ポテト
ポテトサラダにバジルソースを加えた香ばしいパン
 

ナン・カレー
ナンで包んだカレーパン、トマト、ハム、卵、レタスも入ってます
 

デニッシュ食パン
とてもおいしいデニッシュ食パン。この他、メープルシロップを加えたものと、マーブルチョコを加えたものの3種類があります。

ランキング〜★投票はこちら

米子生活情報通信の現在のランキングは...

ぱーどれベーカリーカフェ <パン屋さん>

住所 米子市両三柳2976−1
TEL 0859‐38‐5267
営業時間 8:00〜19:00
定休日 不定休
地図はこちら


Categories