フランス料理/レストラン

May 07, 2006

マウントビューのサザエカレーライス

大山ロイヤルホテル12階にあるフレンチレストラン マウントビュー

マウントビュー






白亜の円柱をくぐって店内に入ると右側の窓からは大山が、左側の窓からは米子市街が望めます。マウントビューからの眺望は素晴しいですね。

マウントビュー1マウントビュー2






窓の外にはツバメも飛んできます。聞いてみるとホテルの屋上に巣をつくるそうです。

今回は名物ランチメニューとなったサザエカレーをご紹介。

マウントビュー3






サザエとマッシュルームそれからルーの中にはサザエの肝が入っていて、独特な深みが素晴しいですね ルーとバターライスもナチュラルに調和。

バターライスの真ん中には、フワフワの白身からトロリと黄身がとけだすポーチドエッグが添えられています。いつこわそうか迷ってしまいますね...

食べ方はお好みですが、シェフのオススメはまず半分にルーをかけバターライスで、それから残り半分はポーチドエッグをこわしてルーをかけてお召し上がり下さいと教えて頂きました。

すがすがしい気分の中でジムノペディの調べも心地よく、とてもおいしくいただけました。

マウントビュー4






マウントビューでは今月末までパスタフェアも行われています。夜は素晴しい夜景を眺めながら地元の食材を活かしたディナーが楽しめます。

サザエカレー(サラダ付) 1,390円
明太子のパスタ(サラダ付) 1,210円

ランチコース
お気軽ランチコース 3,500円など
ディナー 
4コース 5,200円〜
お子様コース(オードブル/スープ/メイン/デザート)
ベビーセット(スープ/メイン/デザート) もあります。

消費税・奉仕料込み


フランス料理 マウントビュー  <フレンチレストラン>
鳥取県西伯郡伯耆町丸山1647‐13
大山ロイヤルホテル12F
TEL 0859‐68‐2323
営業時間 11:30〜14:00,18:00〜21:00
    オーダーストップ      13:30                20:30
定休日 年中無休
地図はこちら

バナー〜★ご覧になって下さい


米子生活情報通信の現在のランキングは...


March 11, 2006

フランス料理店 ムーランドール

松江市上乃木ケヤキ通りの丘に建つフレンチレストラン ムーランドール

ムーランドール地元の食材を活かした本格フレンチが楽しめるフランス料理店の老舗。

 


フランスのリヨン郊外の農家をイメージしたという木造2階建、漆喰の壁、緑の瓦屋根に赤レンガの煙突。趣のある建物が丘の上に佇む。

ムーランドールの演出は、その入口に降り立った時からはじまります。扉を開いたときのわくわくする気持ち、テーブルに着いてみわたす木のぬくもりが心地よい空間、そしてシェフのこだわりの結晶 料理et ワイン。

ときにはこうした趣のある館で本格フレンチを楽しむのもいいですね!

ムーランドール1ムーランドール2

 

 



<今回いただいたランチメニュー>
小さなオードヴル
スモークサーモン,フランス産 鴨の胸肉の燻製〜絶品!
パン
ライ麦の入った自家製パン〜外側はパリッとして中はモチモチ。
季節野菜のクリームスープ
ニンジンのスープ〜オレンジがちょっぴり加わり美味。
魚料理ou肉料理
スズキ,ムール貝,車エビのポワレ〜ソースがとてもおいしい!パンにもつけて頂く。
デザート
甘酸っぱい!! 苺をフランボワーズソースとともに。
コーヒー
コースメニューは、ランチ,ディナー それぞれ3コース。
ランチ 2,100円〜,ディナー 4,200円〜 のお手頃価格で。


ランキング
〜★投票はこちら

米子生活情報通信の現在のランキングは...

Moulin d'Or 
<フランス料理店/フレンチレストラン>
松江市上乃木3丁目17‐35
TEL 0852‐21‐8839
営業時間 11:30〜14:00,17:30〜22:00
                                         (ラストオーダー20:30)
定休日 毎週火曜日
地図はこちら


January 22, 2006

フランス料理店 Tokyo食堂

米子で本格フレンチが気軽に楽しめるトーキョー食堂

Tokyo食堂当日はランチをいただきました。

 

 


本日のメニューは、かも肉のサラダ・カレー風味,的鯛のポワレ,デザートはマロンのクレームブリュレです。それからコーヒー・紅茶の代わりにブラッドオレンジジュースが選べるのもいいですね。

Tokyo食堂2写真はランチB
メインの的鯛のポワレ

 

 

ともすると、ないがしろにされがちなパンですが、ここで出されるパンはとてもおいしい! バゲット他数種用意されています。

オードブル・メイン・デザート・パン・ドリンクと、どれもシェフのこだわりが感じられ、とてもおいしくいただけました!

くつろげる雰囲気の店内にはFIGARO等の雑誌も置かれていて、気軽においしいフレンチが楽しめるのがいいですね。

ランチA 1,050円

オードブル,メインディッシュ(魚料理or肉料理)
コーヒーor紅茶
ランチB 1,575円
オードブル,メインディッシュ(魚料理or肉料理)
デザート,コーヒーor紅茶



Tokyo食堂
<フランス料理店/フレンチレストラン>
住所 米子市東町119−2
TEL 0859‐34‐9223
営業時間 11:30〜14:00,17:00〜21:00
定休日 毎週火曜日
地図はこちら

ランキング〜★投票はこちら

米子生活情報通信の現在のランキングは...


Categories