May 07, 2006

マウントビューのサザエカレーライス

大山ロイヤルホテル12階にあるフレンチレストラン マウントビュー

マウントビュー






白亜の円柱をくぐって店内に入ると右側の窓からは大山が、左側の窓からは米子市街が望めます。マウントビューからの眺望は素晴しいですね。

マウントビュー1マウントビュー2






窓の外にはツバメも飛んできます。聞いてみるとホテルの屋上に巣をつくるそうです。

今回は名物ランチメニューとなったサザエカレーをご紹介。

マウントビュー3






サザエとマッシュルームそれからルーの中にはサザエの肝が入っていて、独特な深みが素晴しいですね ルーとバターライスもナチュラルに調和。

バターライスの真ん中には、フワフワの白身からトロリと黄身がとけだすポーチドエッグが添えられています。いつこわそうか迷ってしまいますね...

食べ方はお好みですが、シェフのオススメはまず半分にルーをかけバターライスで、それから残り半分はポーチドエッグをこわしてルーをかけてお召し上がり下さいと教えて頂きました。

すがすがしい気分の中でジムノペディの調べも心地よく、とてもおいしくいただけました。

マウントビュー4






マウントビューでは今月末までパスタフェアも行われています。夜は素晴しい夜景を眺めながら地元の食材を活かしたディナーが楽しめます。

サザエカレー(サラダ付) 1,390円
明太子のパスタ(サラダ付) 1,210円

ランチコース
お気軽ランチコース 3,500円など
ディナー 
4コース 5,200円〜
お子様コース(オードブル/スープ/メイン/デザート)
ベビーセット(スープ/メイン/デザート) もあります。

消費税・奉仕料込み


フランス料理 マウントビュー  <フレンチレストラン>
鳥取県西伯郡伯耆町丸山1647‐13
大山ロイヤルホテル12F
TEL 0859‐68‐2323
営業時間 11:30〜14:00,18:00〜21:00
    オーダーストップ      13:30                20:30
定休日 年中無休
地図はこちら

バナー〜★ご覧になって下さい


米子生活情報通信の現在のランキングは...


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories