April 05, 2006

パン屋さん ポンパドウル

米子市西福原 天満屋1Fにあるパン屋さん ポンパドウル

ポンパドウル






フランスの貴婦人ポンパドールの名を冠する、本場ヨーロッパの職人から受け継いだフランスパンとデニッシュの技術で“本物の美味しさ”を追求しているパン屋さんです。全国に直営店展開していて、山陰地区では米子店のみ進出しています。

本格志向のフランスパンが豊富に揃っているのが特徴です。毎月12日は新商品の発売日となっていて様々な創作パンも生み出されています。

今回はその中の一品サクサクのクルトンのアクセントが癖になるカツカレー・ドーナツをご紹介(写真)。その他のパンも選ぶのを迷ってしまうほど豊富に揃っています。片隅に置かれているバウムクーヘンバニラもおいしい一品(写真)。

フランスパンを食べるときのパリッとした外皮の香ばしさとやわらか中身との重なりが生み出すハーモニーはまさに至福のひとときですね!

写真は今回買い求めたもの
ポンパドール1ポンパドウル2






左:上から反時計回りに
バタール  バゲットより中身が多くモッチリ
バゲット  細くて長い。パリッとした外皮と中身のバランスがよい。
              フランスパンの中のフランスパン。

クッペ  皮がとても香ばしい
ブール  中身がふわふわ

右:右上から時計回りに
シャレストン  歯切れのよさ
クロワッサン  発酵バターを折り込んだ豊かな風味,サクサクの歯ざわりがとてもおいしい。
カツカレー・ドーナツ  サクサクのクルトンがアクセント
ジャンボクーヘン バニラ  甘い香りと優しい甘さ
この他、ドゥリーブルパリジャンなどがあります。


バナー〜★投票はこちら

米子生活情報通信の現在のランキングは...

POMPADOUR ポンパドウル
                          <パン店/ベーカリー>
住所 米子市西福原2丁目1‐10 天満屋1F
TEL 0859‐35‐1118
営業時間 10:00〜20:00
定休日 元旦 天満屋定休日(年数回)
地図はこちら


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えだまめ   April 05, 2006 23:56
4 はじめまして。詳細な情報ありがとうごさいます。参考にしますね。私は今日ブログを立ち上げたばかりです。米子のおいしいものこれからも教えてください。
2. Posted by 米子生活情報通信   April 06, 2006 19:35
コメントありがとうございます。はい、がんばります。よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories